2022-01-02から1日間の記事一覧

エボリューションEL-Sのレビュー Evolution EL-S

TIBHARのエボリューションEL-Sをレビューします。今回はバック面に貼ってしようしたので、バックでのレビューがメインとなります。 厚さ:厚 使用ラケット:インナーフォースレイヤーALC 使用球:ニッタク シートは結構固め、スポンジも公式サイトでは43.8~…

ラバー選びに関して

ラバーを選ぶ際によくスポンジが柔らかい、硬いなどは指標にあがるが、シートが硬い、柔らかいの区別で考えることは中々浸透していないように感じる。 しっかりインパクトできるトップ層であるならば、実際の試合でもスポンジまで食い込ませる機会が多く、そ…

ファスタークC1のレビュー

ニッタクのファスタークC1についてレビューします。使用ラケットはインナーフォースレイヤーです。F面で使用していたのでF面での感想になります。 ファスタークG1と同じシートでやや硬めでしっかりしたシートに加え、スポンジはG1より柔らかくなっているとの…

カーボネード290のレビュー

スティガのラケット、カーボネード290を使用してのレビューを簡易的に書きたいと思います。普段使用しているインナーフォースレイヤーALCとの比較になります。 私の競技レベル、市の大会最高8(2020年度)、インパクト弱めのチョリチョリ入れ入れマン。 使…