2022-01-01から1年間の記事一覧

エボリューションEL-Sのレビュー Evolution EL-S

TIBHARのエボリューションEL-Sをレビューします。今回はバック面に貼ってしようしたので、バックでのレビューがメインとなります。 厚さ:厚 使用ラケット:インナーフォースレイヤーALC 使用球:ニッタク シートは結構固め、スポンジも公式サイトでは43.8~…

ラバー選びに関して

ラバーを選ぶ際によくスポンジが柔らかい、硬いなどは指標にあがるが、シートが硬い、柔らかいの区別で考えることは中々浸透していないように感じる。 しっかりインパクトできるトップ層であるならば、実際の試合でもスポンジまで食い込ませる機会が多く、そ…

ファスタークC1のレビュー

ニッタクのファスタークC1についてレビューします。使用ラケットはインナーフォースレイヤーです。F面で使用していたのでF面での感想になります。 ファスタークG1と同じシートでやや硬めでしっかりしたシートに加え、スポンジはG1より柔らかくなっているとの…

カーボネード290のレビュー

スティガのラケット、カーボネード290を使用してのレビューを簡易的に書きたいと思います。普段使用しているインナーフォースレイヤーALCとの比較になります。 私の競技レベル、市の大会最高8(2020年度)、インパクト弱めのチョリチョリ入れ入れマン。 使…

バックに使用するラバー

今自分はバックハンドで悩んでいる。自分は今までバックを得意と思っていたが、最近試合や練習をカメラに撮るようにしていて、それを見返すようにしてからはその思いも一変した。 バックにチャンスボールが来ていてフォアで回れない時自分はどうしてもポンと…

ハイブリッドK3のレビュー

TIBHAR ハイブリッドk3のレビューをします。使用球はニッタクで、使用ラケットはカーボネード290です。フォアでしか打ってないので、フォアで使用しての感想になります。 シートの硬さはMX-Dよりやや硬い印象、MX-Dはシートは意外と柔らかいのでそこまでは固…

インナーフォースレイヤーALCのレビュー

バタフライのラケットインナーフォースALCを打った感想を書きたいと思います。 以前はクリッパーウッドを使っていたのでそれと比較した感想が主になります。 使用ラバー F面 v15エキストラ 特厚 B面 ライガンスピン 厚 フォア打ち(軽打) 中軽打時にもクリッ…